まだ見ぬ岬の先端へ

全国の灯台を時には、は~は~ぜ~ぜ~となりながらも巡った記録です。

弁慶岬灯台、本目岬灯台、木巻岬灯台、茂津多岬灯台、水垂岬灯台

北海道の灯台巡り

 

■0600 弁慶岬灯台

灯台カード提供灯台

未訪問😢

弁慶岬駐車場

義経、弁慶の主従伝説が伝わる岬、観光地です。

建っている場所

 

■0601 本目岬灯台

2015年6月8日訪問

邪魔にならない場所に路駐

R229を北に向けて走ると目に飛び込んできます。

建っている場所

 

■0602 木巻岬灯台

未訪問😢

R229の邪魔にならない場所に路駐して林道を上がる。

建っている場所

 

■0603 茂津多岬灯台

灯台カード提供灯台

未訪問😢

狭いがR229から灯台前まで車で上がれる道がある。

建っている場所

 

■0607 水垂岬(ミタレミサキ)灯台

未訪問😢

道道740の邪魔にならない場所に路駐

先人の情報では、かなりの藪漕ぎを強いられるようです。

灯台の点検日情報が入手できると助かるんですけどね・・・

建っている場所

 

 

 

今回の灯台は、いかがでしたか?

日々のあれこれや、車中泊旅の事などを書き綴っているブログ「快走じじいの回想録」をサイドバーのリンク欄に貼っておきました。

よろしければご訪問ください。

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

灯台」の認知度向上の為に、よろしければ下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです

\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村