まだ見ぬ岬の先端へ

全国の灯台を時には、は~は~ぜ~ぜ~となりながらも巡った記録です。

歌津埼灯台、寺浜灯台、大須埼灯台、白銀埼灯台

宮城県灯台巡り

 

今回紹介の灯台

 

■1712 歌津埼灯台

2021年4月13日訪問

 

周りは雑木だらけですっきりとしたパチリが出来ない。


ルート

歌津崎の半島を先端に向かって進み1km程手前のここを左に入る。車は、この近辺に路駐した方が良い(現地でのパチリをし忘れた (^^;))

左に入ると畑の向こうの雑木林の中に灯台が見える。

 

建っている場所

 

 

■1714 寺浜灯台

2021年4月13日訪問

 

神割崎キャンプ場の中に建っている

訪問時は朝早い時間だったので、キャンプ中の人の迷惑にならぬよう静かにパチリして退散。

 

建っている場所

 

 

■1716 大須灯台

灯台カード提供灯台

恋する灯台認定灯台

2021年4月12日訪問

 

恋する灯台 ウリのひとつ 漁港の防波堤がハートの形
ハートの形に見えた二人の恋は成就するという(知らんけど)

 

建っている場所

 

 

■1717 白銀埼灯台

2021年4月12日訪問

 

ここも、敷地も狭く木が邪魔して・・・

 

ルート 片道15分位

雄勝町桑浜の半島を白銀神社を目指して進むと ↑↑↑ で行き止まりとなる。これ以上先は私有地なんだとか。かなり大きい邸宅が建っていたが、どんな人が住んでいるのかな?

左側に空き地があるのでちょっと隅をお借りして、右の白銀神社、灯台の案内板が示す砂利道を進む。

白銀神社に到着、社の左側を回り込むと灯台へ

 

建っている場所

 

 

 

今回の灯台は、いかがでしたか?

日々のあれこれや、車中泊旅の事などを書き綴っているブログ「快走じじいの回想録」をサイドバーのリンク欄に貼っておきました。

よろしければそちらもご訪問ください。

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

灯台」の認知度向上の為に、よろしければ下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです

\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村