まだ見ぬ岬の先端へ

全国の灯台を時には、は~は~ぜ~ぜ~となりながらも巡った記録です。

恵山岬灯台、砂埼灯台、チキウ岬灯台、苫小牧灯台

北海道の灯台巡りです。

 

■0039 恵山灯台

灯台50選

灯台カード提供灯台

2015年6月22日訪問

灯台が建つ周辺は、公園として整備されています。

 

灯台資料館駐車場に停めました。

灯台資料館の「恵山ピカリン館」現在は閉館中です。もったいないな~。

周りはこんな海岸でとっても奇麗です。

近くには「水無海浜温泉」という海中の露天風呂があります。

男ならすっぽんぽんで入りましょう。出られなくなっても知らんけど。

 

建っている場所です。

 

 

■0049 砂埼灯台

未訪問😢

建っている場所です。

 

■0088 チキウ岬灯台

灯台50選

灯台カード提供灯台

2015年6月21日訪問

水平線が丸く見えると言われるほどの眺めだそうです。

 

地球岬駐車場に停めました。

生憎の天候で・・・・😢

晴れていれば。

駐車場です。

地球岬展望台です。

門は施錠されています。これ以上近寄れません。

灯光会の周知板です

お土産屋さんで売っていたお菓子「毒まんじゅう

1個だけとっても辛いのが混じっているそうです。今も売ってるのかな~?

 


建っている場所です。

 

 

■0091 苫小牧灯台

未訪問😢

建っている場所です。

 

 

 

今回の灯台は、いかがでしたか?

日々のあれこれや、車中泊旅の事などを書き綴っているブログ「快走じじいの回想録」をサイドバーのリンク欄に貼っておきました。

よろしければそちらもご訪問ください。

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。

灯台」の認知度向上の為に、よろしければ下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです

\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村